闇夜を照らせ、雨パのゴリラよ

旧ブログは死んだ!

【SV S8 最高2056 】生存報告

日本の方はお久しぶりです。 英語の方はLong time no see. 韓国の方は오래간만입니다. いい歳こいて「きゅん」ってのもなんか嫌なので今後は「ヨっカス」で活動しようと思います。 4年くらい失踪してましたが、帰ってきました。 SVはストーリーすら終わって…

【S14最高2105】宇宙最強雨ゴーリⅡ

こんにちは、ヨっきゅんです。前期のお遊びをちょっと変えて潜ってたら上ぶれたので一応記事にします。 構築経緯 使用個体 選出 考察 結果 最後に 構築経緯 前期使用したの同時起用の問題点として、を選出しても対面等ワンパンできず返り討ちに遭う場面が多…

【S13最高2079】脳死雨

こんにちは、ヨっきゅんです。 前記事を投稿した後レートのモチベが消失し、しかし2000で保存したままなのも勿体無いと思い自身の上振れを改変して使いました。そのため、結果を出した構築の紹介ではなく、考察として読んでいただけると有り難いです。 以下…

【S13中盤2011】宇宙最強雨ゴーリ

日本の方はお久しぶりです。 英語の方はLong time no see. 韓国の方は오래간만입니다. ヨっきゅんです。今期は調子よく変態パーティで中盤に2000に乗せたのですが、飽きちゃったので記事を書きました。 以下常体となります。 構築経緯 個体 選出 結果 QRパー…

シングル厨サブイベ4位

使用構築 http://ink1743.hatenablog.com/entry/2018/03/13/130620 雑記 ・それっぽいQRを使ったがコケコのA個体値が0で腹立った ・ステロ撒いてバシャでわちゃわちゃするだけで勝てるこの構築は有象無象が集まる対戦オフ向けだと思った ・レヒレに一回も当…

【クソ記事】ヨっきゅんvs飛田新地

こんにちは、どこかのタイミングで「ヨっカス」に改名したいヨっきゅんです。この度関西のガチンコバトルオフへ参加したのですが、イキった割に散々な戦績だったので罰ゲームに行ってきました。 【使用構築】 なんかの間違いでぽけふぁんに載ったら困るので…

【S8最高2043】はじめてのラグマンダ…?

こんにちは、ヨっきゅんです。 今期は序盤カバマンダを練習し、そこからアレンジを加えていく中、友人に「敢えてラグマンダ使うのオシャレじゃね?」と言われたのラグマンダを使ってました。 が、この記事は雨パの記事になります。 【構築経緯】 前期結果を…

【S7最終2115、2106  52、99位】Azure Knightsの覚悟

FC2が使いにくすぎたので引っ越しました、ヨっきゅんです。 今回も脱出トノ+メガラグラージの記事になります。 【構築経緯】 カバリザに対して絶対的有利な脱出トノラグからスタート、トノラグの添え物としてコケコを採用し、@3はコケコで掃除するための対面…

【S6最高2000】 鐵蟹トノラグ prototype

どうも、ヨっきゅんです。 今回は私とインコさんがS6に使用した構築の紹介記事になります。並びは同じなのですが、私とインコさんで持ち物、技構成が微妙に違うので両方を紹介します。 【調整】 ヨっきゅん版 インコさん版 【個体説明】 画像に正式名称(英…

【S5 最高2067 最終2005】チャレンジドトノラグ

前2つの構築を混ぜて催眠ゲンガーで誤魔化しただけなので特に語ることは無いです あとスマホからFC2ブログに画像を投稿する際にはどのようにすれば高画質になるんでしょうか

【第34回 シングル厨の集い ベスト32】夜明けのトノラグ

こんにちは、ヨっきゅんです。今回は第34回シングル厨の集いに参加し、決勝トーナメントベスト32の構築記事になります。 調整 所感 ・ニョロトノ S4や真皇杯での結果を受け、様々な形を試してみましたが、脱出以外は体が受け入れられませんでした。 ・ラグ…

S4最高2038 敗者のトノラグ

どうも、ヨっきゅんです。 結果は残せませんでしたが真面目にレートに取り組んだシーズンは記事を書くべきだと思いました。(ブログが寂しいから) 最高レートは2038、最終は1800あるか無いかでした。 調整 所感 ・ニョロトノ テテフのエスパーZでよく消し…

【考察記事】 メガラグラージ

お久しぶりです、元トノラグ2100のヨっきゅんです 今回はS4から解禁されたメガラグラージのシングルレートにおける考察になります。 〈採用理由〉 愛。タイプを気にせず単に高速、高火力を求めるのであればメガバシャーモというポケモンをオススメします。 …

いかずちプレートボルトロスと詠唱ラグラージ

今回は第二回MASTERSオフで使用したボルトロスとメガラグラージになります。 化身ボルトロス 性格:臆病 特性:いたずらごころ 持ち物:いかずちプレート 実数値:183(228)-×-100(80)-146(0)-101(4)-170(188) 技構成:ボルトチェンジ/めざめるパワー(…

S16の話

はじめまして(4回目)、ヨっきゅんです。 まずはS16使用パーティと結果についての報告をさせていただきます。 【使用構築】 前期の並びからクレセリア→クチートへと変更し、3メガ構築としました。が、8割近くがトノラグ選出だったこと、クチート選出で一度…

S15使用構築【最終2105、130位】 蒼覇!十文字切り!

おそらくこの記事を見にいらした方の殆どがはじめましてでしょう、ヨっきゅんと申します。 今回は自身初のレート2000及び2100を達成した構築の紹介となります。 【使用パーティ】 こうして見ると良く言えばとても綺麗な、悪く言えば小学生が考えそうな本当に…

【第2回真皇杯関東予選ベスト32】3メガ雨

はじめまして。ヨっきゅんと申します。 この記事は自分が半年ほど使ってきたメガラグ+ヘラクロスの構築となります。 結果はとしては3月12日の真皇杯関東予選が5-2のブロック1位抜け後64人トーナメントでベスト32、レートの方は最高1950くらいと、記事に値す…

自己紹介

初めまして。ヨっきゅんと申します。 自分はORASからポケモンを本格的に始め現在はメガラグ構築を使用してレートの方をプレイしており、自身の最高レートはS15の2105となっております。(5月17日現在)