闇夜を照らせ、雨パのゴリラよ

旧ブログは死んだ!

【第34回 シングル厨の集い ベスト32】夜明けのトノラグ

 

こんにちは、ヨっきゅんです。今回は第34回シングル厨の集いに参加し、決勝トーナメントベスト32の構築記事になります。

調整

所感 

ニョロトノ

S4や真皇杯での結果を受け、様々な形を試してみましたが、脱出以外は体が受け入れられませんでした。

ラグラージ

だいすこ。今回はテテフ+トノラグを主軸に置いたのでカグヤ意識のみがわりになりました。

テッカグヤ

前回の構築から唯一続投となったトノラグの相方。大会では雨選出に添えませんでしたが、草タイプに怯えずラグラージを出せるのは強いです。

カプ・テテフ

ラグラージと相性がいいのってサイコフィールドじゃね!?って思ったので採用。

正直最強だと思いました。

カミツルギ

深夜2時くらいに思いつきました。

水タイプ意識のポケモンなのにリフブレを切ったがつじぎりで大正解だったと思います。

・メガリザードンX

朝4時くらいに採用、育成が終わったのは朝8時。

採用理由が感覚任せのなんとなくでしたが、決して悪くない、それどころか1勝を拾ってくレました。

結果

予選16ブロック3-1

本戦トーナメントベスト32

反省

僕がスマホゲームにうつつを抜かしてポケモンをサボっていたのが如実に現れプレイングの差で負けてしまいました。

「上級者」との超えられないプレイングのクオリティの壁を感じたため、今期は結果に拘る前に、高レート帯での場数を踏むようにしたいなと思いました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます