闇夜を照らせ、雨パのゴリラよ

旧ブログは死んだ!

S4最高2038 敗者のトノラグ

どうも、ヨっきゅんです。

結果は残せませんでしたが真面目にレートに取り組んだシーズンは記事を書くべきだと思いました。(ブログが寂しいから)

最高レートは2038、最終は1800あるか無いかでした。

調整

 

所感

ニョロトノ

テテフのエスパーZでよく消し炭にされてたのでHDブッパ等試してみましたが結局先人が思いついた調整に落ち着きました。とても素晴らしい調整だと思いました。

8/12追記

画像の調整が間違っていました。正しくは

H252 B220 C4 D28 S4 です

ラグラージ

4枠目はバシャーモが蔓延したらみがわりにしようと思っていたのですが結局最後までがんせきふうじで通しました。

・カプ・コケコ

トノラグ+コケコが強そうだなーって思った為採用。とんぼがえりの枠はかみなりでも良かったかもしれない。

ボルトロス

ほぼ裏選出用

アシレーヌ

初手バシャーモに腹が立ったので採用。トノラグアシレの選出もかなりしました。

テッカグヤ

ポケモンを封じられるため非常に強かった。ミミッキュウツロイドを迅速に始末するため臆病だけどヘビーボンバー採用。

 

選出

トノラグコケコ

トノラグカグヤ

トノラグアシレ

裏から3匹

真皇杯ラスチャレは7戦7回雨選出で予選抜け、(構築半分違うけど)ちょくおふも7戦6回雨で予選抜けだったため雨選出はかなり多めでした。

 

最後に

あれだけラグラージラグラージ言っといて最高レートははS2の時より低かったのはとても悔しいです 

また似たような構築を使って2100を目指すのかどうかは自分の気分次第ってことで

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。質問等ありましたらツイッター @L_Schwarzer までお願いします