闇夜を照らせ、雨パのゴリラよ

旧ブログは死んだ!

いかずちプレートボルトロスと詠唱ラグラージ

今回は第二回MASTERSオフで使用したボルトロスメガラグラージになります。

化身ボルトロス

性格:臆病 特性:いたずらごころ 持ち物:いかずちプレート

実数値:183(228)-×-100(80)-146(0)-101(4)-170(188)

技構成:ボルトチェンジ/めざめるパワー(こおり)/でんじは/10マンボルトロス

 

H:8n-1

S:最速ガブリアス抜き

他:ガルーラへの乱数のためC4振り、余りBかつB<D

  

メガラグラージ 

性格: いじっぱり 特性:げきりゅう→すいすい 持ち物:メガストーン

  

実数値:179(28)-222(252)-131(4)-×-133(20)-116(204)

  

技構成:アクアテール/じしん/れいとうパンチ/まもる

 

ボルトロスの汎用性をかなり下げラグラージから運勝ちを奪い運負け要素を作った代わりに、

・197-135-121メガガルーラへのダメージが

58~69+127~150と乱数で持っていける

・今まで雨選出時にボルトガブ対面で剣舞を押されると負け濃厚だったがボルトがガブより速いため返り討ちにできる

・159-115メガゲンガーは雨滝登りを確定で耐えるが雨アクアテールは乱数1発62.5%である

・HBスイクンに対し地震+10万ボルトが69~82+134~158

というメリットが生まれました。

 

なぜ調整を公開したかは察してください

テンプレの調整を疑い、独自のものを作ろうと足掻いた証拠です()